タグ:コレクション ( 7 ) タグの人気記事
GOODAY SUNSHINE !!

ここ最近楽しい毎日のちょっとしたトピックです・・・・

f0077373_11483095.jpg

6月某日 雨のち晴天

 コンテンポラリーキルトの第一人者 
鍜治陽子さまのアトリエ兼ご自宅にお伺いさせていただきました。
http://www3.ocn.ne.jp/~skaji/
先ほどオンエアーされたNHKのビートルズ特集番組でも
メインに取り上げられるほどのビートルズLOVE
しっかりと胸に刻ませていただきました。

鍜治陽子さまのビートルズトリビュート世界にたった1つのすばらしいキルト作品と
オンタイムのファンならではの貴重でレアなアイテムの数々を 
みなさまにも公開させていただけるお約束も・・・

楽しくておいしい時間 どうもありがとうございます。

f0077373_11492674.jpg

6月某日 雨

 大先輩の松田さん主宰のレトロスポット「面白倶楽部」
http://www.k2.dion.ne.jp/~stormjp/
やっぱりビートルズコレクターの ってゆーよりも
知る人ぞ知るコレクター道の大御所のお店が 足立区竹ノ塚にあるのですが・・・
非売品のコーナーには 素敵なビートルズのお宝が眠っております♪
この日は 迷宮のような!?お店の奥に眠っていたお宝を発見してGETさせて
いただきました!60年代のハンカチ 70年代のメモ帳・・・etc
きっとまだまだ 隠れているはずなので 次回もよろしくお願いします♪
もちろん 非売品のスーパーアイテムもイベントの際には
松田コレクションとして公開させていただきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


オフィシャルアドバイザーの依田氏と

6月8日 鶴見のラバーソウル
 ビートルース ビートルジャパン
http://www.beatle-japan.com/livehouse/

f0077373_11521220.jpg


6月9日ロックの日
 7月23日にメジャーデビューの決まったGOOD CREW のLIVEへ♪
個性的で荒削りなサウンドからは ビートルズが大好きだってゆー
Vo.黒木ちゃん&メンバー達のROCK魂が炸裂でした。
GOOD CREW HP
http://www.goodcrew.net/

店長さま不在でしたがオフィシャルショップのGET BACK!へ顔をだしたり♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5月29日 東京タワー展望台
 ビートルースの素敵なアコースティックLIVE
こちらを仕掛けたプロデューサーさまとご一緒させていただきました。
ART ON MUSIC 
http://art-music.jp/index.html

f0077373_11533133.jpg

6月10日 都内某所
 ビートルースのシークレットLIVEのお手伝い
おそらく200人以上のオーディエンス
おひねり どうもありがとうございます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f0077373_11552433.jpg


今週末の伊豆高原は天気も良さそうです!
みなさまのおいでをお待ちしております♪

夏休みのご宿泊のご予約が そろそろ入りはじめております。
1日3組さま 限定なので ご予約お早めにお願いします!!

http://blogs.yahoo.co.jp/thebeatlesmuseum/MYBLOG/yblog.html
[PR]
by baasonow | 2008-06-13 11:56 | レポート
ジョンレノンのバックル
f0077373_18313432.jpg


たしか ダコタハウスの屋上で
ボブ・グルーエンの撮ったジョンのポートレート。

射手座にクロスのネックレスとNEW YORK CITY って
プリントの入ってる袖を切ったTシャツを
たばこを持ったジョンが着ていて

ラングラーのMJ-11 ってGジャンで・・・(この時は違う?)

f0077373_18341335.jpg

今から20年以上前 
まだ原宿にあったビートルズ専門店「GET BACK」さんに
いつも お邪魔していたわけで
ジョンレノンフリークの当時 20くらいだった私は
やっぱりジョンと同じ格好がしたくて
お揃いのクロスのペンダントやTシャツを
(未だに)着てたりするんですが。

つまりはコスプレです。

そうすると どーしてもお揃いのあの『1』って
バックルが欲しくなるんです。 
 
   でもどこにも売ってない!!

もといずーずーしい?気さくな私は「GET BACK」の店長様に
お願いして ってよりも 
「あのバックル創ったら 絶対 売れますよ!なんで無いんですかぁ!?」
くらいの勢いで
で そんなことも忘れかけてたくらいの時に お電話が
「あのバックル 創りましたよ。とりあえず試作ですけど・・・」

やったラッキー! うれしい!!   ってのと同時に
ヤバ・・・ いくらするんだろ!?  って思いながらも

「GET BACK」さんに行って お買い上げです。

え!?  って思うくらい 安かった気がします。。。

その時の話を 当時の店長・・・

今は ビートルズ博物図館の館長 岡本 曰く
「たしか2つ 創って 1つが さとちゃんだから・・・
 あれ もう1つは どこだったっけかな? 」

ってことなので ある意味 日本に1つのお宝かも です。

伊豆のミュージアムの『ジョンの小部屋』で公開中 ではなくて
本日も革パンのヒップに鎮座してます。

ちなみに『ジョンの小部屋』には
もっとレアなアイテムの数々が・・・ 
 
あのリッキーさんに
「欲しい」 と言わしめたサイケ調のネックレス。
(裸にそれだけ着けるとりっぱなコスプレーヤー!になれる)

などなど 春休みにでも遊びにきて下さい。


f0077373_18321654.jpg

丸いサングラスは 趣味ってよりもコレクター状態です。
画像の倍どころか・・・
ありすぎて 同じのあったり。色違いであったり
なかなか 質感のいいのが無くって
15年くらい前のアルマーニ ゴルティエあたり
レイバンのまん丸を見つけたときは 感動でした。






もちろん ラングラーもちゃんと愛用しています(^^)

伊豆高原はすっかり春なので
ビートルズミュージアム ゴールデンスランバーイン
ご宿泊ご予約 お待ちしております。
[PR]
by baasonow | 2007-03-09 18:39 | コレクション
ビートルズ博物図館 イン キャピトル東急ホテル
f0077373_22214897.jpg
“ビートルズ博物図館 イン キャピトル東急ホテル” 一般公開は今日が最終日でした。

日本公演のチケットや公式パンフレット、ライオン歯磨きの新聞広告などにはじまり、
ビートルズが来日した日の天気図まで(笑)いろんな来日記念コレクションをメインに
ほかにもテーマごとに沢山のお宝が約100点ほど展示されました☆!!
私自信も今回初めて見るコレクションがたくさんあって、かなりの見ごたえでした!!

当時発売されたビートルズのグッズなどの見てると、ビートルズがどれだけ人気があったか当時の熱がそのまま伝わってきました!!ほんとビートルズっていつでも楽しい!!

あらためて、今回たくさんの方々にお越しいただけてうれしかったです!!
とても楽しいイベントになりました!!ありがとうございました!!

BEATLESファンがこんなにたくさん集まるイベントに参加できて私が感激でした☆

f0077373_2230442.jpgf0077373_22304286.jpg
[PR]
by baasonow | 2006-07-04 02:23 | キャピトル東急
コレコレっ!!
f0077373_21471678.jpg











『ロックは死んではいない!俺たちが今こそ立ち上がる時だ!!』

これなんです!!これっ!発見してきましたので載せちゃいます!
以前 “ ココ ” に書いたんですが、ちゃんと展示されていました。見つけてきました。
ショーケースに入ってるのを撮ったので、ちょっと見にくい写真ですみません。

週刊誌の企画で結成された“ホームレスビートルズ” です。
まさに Tomorrow Never Knows な人達なのです。ロックです!!!!

ちなみに、次のページにはアビーロード風に4人が横断歩道をわたる写真があります。
これって、ビートルズのコレクションなの(?)なんて思ったりもするかもしれませんが、
こんな一風変わったコアなもの見れるのは伊豆高原だけ!?
[PR]
by baasonow | 2006-04-18 22:42 | ビートルズ博物図館
BEATLES ポップアップブック
f0077373_0323364.jpg













館長のコレクションより。
ビートルズ公式商品の中でも珍しい(?) “飛び出す絵本” です!!!
フラッシュが反射して、ジョージの顔が全然見えないけど。。。

このポップアップブック、BEATLES STORYになっていて、
ページをめくるごとに、とても面白い仕掛けがたくさんついています。

たとえば、このページの左側の矢印を動かすとジョンとポールが動きますが、
もうひとつ。ドラムのピート・ベストの下にある矢印をひっぱると??
おおっ!!うしろには、ちゃんとリンゴの顔が描かれているんです!!!

この写真では、リンゴの顔までは見れないのが残念。。。
もし、コレクション展などで見つけた際は現物を確かめてみてください。
ちなみに、この本は現在、キャピトル東急のバー“李白”に展示されています。

こんな事かいてますが、実際には私も“李白”の展示は見てないので、、、
開催中に覘いてみたいなあ。そういえば、“李白”って、ずっと “リハク”って
読んでいたけど、、、“リポ” って読むんですね!!知らなかった!!
[PR]
by baasonow | 2006-03-06 00:36 | コレクション
李白のコレクションより
カメラを手にしたポールのフォトパネルが、かなりカッコ良かったので載せてみました。
 ↓
f0077373_23671.jpgBEATLESのメンバーって
みんなカメラ大好きだったんですよね。

f0077373_23343460.jpg

[PR]
by baasonow | 2006-02-26 23:38 | キャピトル東急
“BEATLES MEMORY COLLECTION”
f0077373_325863.jpgただ今、キャピトル東急ホテルB1F バー『李白』にて、館長のコレクションの一部を公開中です。

ペーパードールや、シングル・レコード、小物類、
そして、『LET IT BE』のVHDディスクの様な
珍しい物も展示しています。

6月頃には、BEATLES来日40周年記念として
バー以外での展示も開催予定ですので、近くにお越しの際は、是非立ち寄ってみてください。

こんな場所でお酒が飲めたら幸せですねぇ。
バーで飲むのは、ちょっと勇気いるけど・・・。
[PR]
by baasonow | 2006-02-25 03:44 | キャピトル東急