<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ハーレー アンティーク家具 ビートルズ
いつもお世話になっている環八内回り用賀のハーレーショップ
「ロジャーチョッパーズ」さん企画のツーリングで
伊豆高原「ビートルズ博物図館」を目指しました。

http://www.rogerchoppers.com/


最近のマイブームの釣り竿を バイク屋さんのクルマにあつけて出発です。

いつもは ほとんど一人で走ってる道が 仲間でいると
まるで 新鮮な気分です。

f0077373_2174686.jpg


途中 伊東港で 全員でさかな釣り
メジナ シマダイ アジ ハゼ ・・・
あっというまに 夕方になっちゃいました。

いろんな おさかなが 夕ご飯に 並びます!

みんなで料理して みんなで一緒に食べる って最高です。
いつもは 飲まないお酒も かなり入って・・・

温泉もわいわい 入るのは 格別です!




スローフロウアンティークス  Slowfrow antiques.co

小田原のアンティーク家具屋さんのお二人も合流して素敵なお話を聞かせていただきました。
本物の家具は 国籍、ジャンルを問わずモダンから純和風の空間に溶け込む・・・
本物はオーラが違う・・・のお話は感動でした。

http://www.slowflow-antiques.co.jp/index.html


吊りはし~一碧湖を廻って 帰路

f0077373_2115495.jpg


寒くなる前に も一度 みんなでまた伊豆高原に集合の約束をして
楽しいツーリングは終了です。
[PR]
by baasonow | 2007-09-26 21:16 | レポート
エコな生活 子供たちの未来のために
夏の終わりと秋の訪れを 風で感じる今日この頃。
この夏もたくさんのご来館・ご宿泊
どうもありがとうございました。

伊豆のきれいな海や
荒川の自然の恵み・・・さかな釣りをするようになって思うこと
みんなの努力で 今の自然が回復されている現実。

思えば10年くらい前 当時クルマ雑誌を創っていた頃
ディーゼル車用排気対策新型装置を研究開発されていた
エス・アンド・エス エンジニアリングの桜井 眞一郎社長様と
お話をさせていただく機会があって・・・

 「土に返らない物を造り出した以上 最後まで使う!
  リユースすることが大切なんだ。」

GTRの神さまは仰られました。


夏の初めに ちょっとしたお願いごとで
熱海の観光協会の会長で大学の大先輩でもある
ホテルニューアカオの赤尾 信幸社長様にお会いした時も
赤尾社長様の環境創造・・・環境や景観に関する壮大なビジョン
実際の実現された景観を目の当たりにして
言葉を失うくらいの感銘を受けたり
現実 自分の願い事なんか どーでも良くなるくらい。。
http://www.newakao.jp/company/c_history.html
自然や景観を守ることへのこだわりと実践


夏の最中に銀座の事務所を訪れていただいた
創生ワールドの代表取締役であり 
創生水の開発者 深井 利春様のお言葉

「ほら。まだ環境を治すとか考えてるでしょ!
 私たちは最初から 汚さない・・・  」


それぞれの分野で偉業を成し遂げた方々 すべてが
真剣に 地球への愛を発信して実践されているんです。


まずは身近なところから出来ること!

思いっきり 文明の恩恵・・
使い捨てのお気楽な生活をしている自分が恥ずかしい。

ちょっとずつ 出来ることから
はじめようと思います。


きっと ジョンが生きていたら
真っ先に 環境問題に取り組んでいたはずですよね(^^)
坂本教授は夏でも エアコンは点けない。
自動ドアは使わない エレベーターじゃなくって階段を登る
って生活を実践してるそうです。



画像:伊豆の海で さかな釣りをする玲音くん(8歳)
f0077373_16452849.jpg

富戸港はビートルズ博物図館からクルマで10分くらい。
釣れたさかなが見えるくらい透明できれいな海での釣りは最高です!!

もちろん釣ったおさかなはリリースか完食です(^^)


この子の子供の子供の・・・

子供たちの未来のために
[PR]
by baasonow | 2007-09-03 16:48 | WHITE ALBUM