<   2007年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
The BEATLES ・・・名前の由来~「The Wild One」

「The Wild One」・・・『乱暴者(あばれもの)』  主演:マーロン・ブランド 

1954年に公開されるも その反社会的な内容から
イギリスでは1958年まで公開が認められなかった。
その劇中 BEETLES (カナブン・カブトムシ・・・うるさい邪魔な甲虫)は
暴走族(バイクを乗り回す)の女の娘のスラング。



ジョンとスチュワート・サトクリフの大好きだった『バディ・ホリー&ザ・クリケッツ』の
ザ・クリケッツ(こおろぎ&スポーツのクリケッツの2つの意味がある)から

2つの意味 BEAT(音楽)とカブトムシ ってことで
The BEATLES が誕生したのは有名なお話なのですが

ビートルズが バイクで走り廻る女の娘のスラングからだってのは
ちょっと うれしいかな・・・。



f0077373_16441636.jpg


朝日新聞に ビートルズ博物図館紹介していただきました。
これも かなりうれしいです。

どうもありがとうございました。

これからの伊豆高原は ほんとに気持ちいい季節です。
バイクで走り廻るのにも 最高です。

東京から 
箱根を抜けるか・・・ 湘南を抜けるか・・・ 

                                うれしい悩みです。
[PR]
by baasonow | 2007-05-23 17:00 | レポート
休館日のお知らせ
おかげさまでG.Wも
たくさんのご来館どうもありがとうございます。

f0077373_20352272.jpg



5月15日(火)16日(水)17日(木)18日(金)19日(土)20日(日)21日(月)
   23日(水)24日(木)

  休館とさせていただきます。
[PR]
by baasonow | 2007-05-14 20:44 | お知らせ