<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
超ゴージャス!
f0077373_2594989.jpg

ココどこ???
ビートルズ博物図館???って感じの写真です(笑)

でも、鏡ごしにイエローサブマリンの潜水艦がちゃんと写っているので間違いはないみたいです。

ここ、ビートルズ博物図館では併設されてるカフェが実は夜になるとバーになります。
いろいろなアルコールも取り揃えていて、写真に写っている以上に種類があるんです。
それにしても・・・棚に使っているドレッサーがめちゃめちゃゴージャス!!
しかも、手前の照明はシャンデリアです!!ホントきれいです!!

昼間はあまり目立たないですが、夜にシャンデリアの明かりをつけるとカフェもガラッとイメージが変わります。
ちなみに、バーは夜の営業なので、基本的には宿泊された方のみ利用できるみたいです。この雰囲気でビートルズを語るっていうのも良いかも!!?
[PR]
by baasonow | 2006-04-25 02:59 | ビートルズ博物図館
きょうオススメ☆!!!
f0077373_11495455.jpgf0077373_1254189.jpg









先日から伊豆地方でなんどか地震がありましたね。伊豆と言えば地震はつきもの???
けど、全然問題ない感じです!!今日も 営業中です☆
今日は天気もイマイチで、GW前の静けさでお客さんもあんまり多くなさそうなので、
館長の話や音楽ゆっくり楽むには絶好のチャンスですよ!!
いつもは聞けない話まで聞けるかも!!?
[PR]
by baasonow | 2006-04-23 12:08 | ビートルズ博物図館
コレコレっ!!
f0077373_21471678.jpg











『ロックは死んではいない!俺たちが今こそ立ち上がる時だ!!』

これなんです!!これっ!発見してきましたので載せちゃいます!
以前 “ ココ ” に書いたんですが、ちゃんと展示されていました。見つけてきました。
ショーケースに入ってるのを撮ったので、ちょっと見にくい写真ですみません。

週刊誌の企画で結成された“ホームレスビートルズ” です。
まさに Tomorrow Never Knows な人達なのです。ロックです!!!!

ちなみに、次のページにはアビーロード風に4人が横断歩道をわたる写真があります。
これって、ビートルズのコレクションなの(?)なんて思ったりもするかもしれませんが、
こんな一風変わったコアなもの見れるのは伊豆高原だけ!?
[PR]
by baasonow | 2006-04-18 22:42 | ビートルズ博物図館
TV取材!!
f0077373_3142527.jpg
先日、『ビートルズ博物図館』に伊豆急ケーブルネットワーク (IKC)TVさんが取材に来てくれました。いったい館長がどんな話を聞かせてくれたのか興味あります!!
もし視聴可能な場所にお住まいの方がいらしたら、ぜひチェックしてみてください☆
そして、できればどんな内容だったか教えてください。
(伊豆と静岡および神奈川の一部でしか受信できならしいので、私見れないんです。。。)

====詳細=====
伊豆急ケーブルネットワーク
放送日 : 4月15、16日
番  組 : IKC週末バラエティー いるか王国 (放送時間はコチラです)

f0077373_3383769.jpgf0077373_339464.jpg

うわさでは、取材中に岡本さんがギターを披露したらしいんです。ギター弾いてる岡本さんを見たことないので、個人的にはそこが一番気になったりしてるんですが。。。
[PR]
by baasonow | 2006-04-14 03:36 | ビートルズ博物図館
ありがとうございます
f0077373_254037.jpg銀座「樹の花」様をはじめ、たくさんの方々から
『ビートルズ博物図館』へのご声援をいただいております。

ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。
館長およびスタッフ一同、これからますます頑張りますのでよろしくおねがいします。
[PR]
by baasonow | 2006-04-13 23:58 | お知らせ
REVOLUTION No.21
ビートルズ博物図館にはサブスタジオ“REVOLUTION No.21”があるんですが、
先日、このスタジオに現在 伊豆高原で活躍しているバンド“BANDITS(バンデッド)”のみなさんが遊びに来てミニライブをしてくれました!!
BANDITSは当博物図館の近くにあるレストランでも定期的にライブをしていて、
毎回たくさんのお客さんを集めるとても人気のあるバンドです。
今回は何曲か演奏してくれて、ボーカルのジュンさんのステキな歌声をたくさん聴かせていただきました!!ジュンさんの歌う「マスカレード」とてもステキでした!!
今度ちゃんとBANDITSのライブ見に行かなくっちゃ!!
今月の30日には城ヶ崎で野外で公開練習ライブもやるみたいですよ。

f0077373_21205060.jpgf0077373_2110142.jpg









そして、いつもはBANDITSではビートルズを演奏してないそうなんですが、
ギターのミスさんは以前ビートルズのカヴァーバンドをしていたほどのビートルズ好きという事で、ミスさんにいろいろ弾いてもらっているうちに、、、気付いたらホワイトアルバムの佐藤さんをヴォーカルにセッションが始まってました!!
それが、なんだかめちゃめちゃカッコよくてほんっと楽しかったです!!
あらためて音楽っていいなーとか単純に思えました。

f0077373_21382861.jpg音楽好きが集まると、自然にセッションって始まっちゃうんですね♪


私も楽器触りたくなっちゃって、ギターやドラムを少しだけおしえてもらいました。
ここで練習していつか演奏しようかな?
なんて。
[PR]
by baasonow | 2006-04-12 21:11 | ビートルズ博物図館
入り口サイン
f0077373_18481240.jpg昨日は、GET BACKにアップルの権利関係の最高責任者であるコール・ポール氏が来店されたようですね!さっそくGET BACKのHPで写真を見ました!カッコいい!!

ところで、移転当初は入り口になにもなかったGET BACKですが、現在はこんな感じになっています。
このサインのデザインを担当したのも、館長である岡本備さんなのですよ☆
[PR]
by baasonow | 2006-04-07 19:01 | GET BACK
サンスポ 大人くらぶ
f0077373_0183574.jpgf0077373_019166.jpg









本日のサンケイスポーツ新聞に『ビートルズ博物図鑑』が少しですが紹介されました。
大人くらぶ”という新しいコーナーの特集第一弾として“ビートルズ来日40周年の特集”がされたのですが、博物図鑑以外にも来日40周年記念のイベント紹介や、ABBEY ROADの紹介、そして東京タワーで公開中のSGT. PEPPER'Sの蝋人形の記事が載ってました。その記事と一緒に博物図鑑も紹介されるなんて嬉しいかぎりです!!
これでたくさんの人が来てくれたらいいな~って思ってます。

記載された館長のコメントにも「ただ陳列するだけではなく、ビートルズと出会い、共感し、伝え合う空間をつくりたかった」とありましたが、ほんと、この博物図鑑は見に来てくださった方達がビートルズを体感できる空間です。ぜひよろしくお願いします!!

それから、オープンしてまだ5日目すが毎日お客様が来館してくれているようで、ほんとにありがとうございます。またぜひいらしてください!!
[PR]
by baasonow | 2006-04-06 01:04 | お知らせ
オープン初日
f0077373_0392050.jpg

画像が小さくて見づらいのですが。。。オープン初日の画像です。
右の写真で入り口のカウンターに座っているのが館長です。
まだまだ宣伝もあまりしていないのですが、お客様ちゃんと来たみたいでホッとしました。
いつもこのblogを見てくださっている方々や、博物館に来てくださった方々にほんと感謝の気持ちでいっぱいです。まだ始めたばかりなので色々と不備なところもあると思いますが、ビートルズ博物図鑑をよろしくお願いします。

ビートルズ博物図鑑 詳細→click!
[PR]
by baasonow | 2006-04-04 00:49 | ビートルズ博物図館
OPEN!!!!
f0077373_11521763.jpg
とうとう 『ビートルズ博物図鑑』 が伊豆高原にオープンしました!!!!
館長がみなさまをお待ちしていますので、是非よろしくお願いします!!!
きっとたくさんの人にビートルズの話をしたくてうずうずしてますよ(笑)

ほんの数日前までは、ちゃんとオープンできるのか心配なくらいの作業ペースで、じつは私はとても心配だったんですけど、、、どうにか展示も完了したようで、宿泊施設のほうも準備が整ってるみたいなので一安心です。あとはお客さんがたくさん来てくれるかが心配なのですが。。。宣伝とかあんまりしていないようなので、まだまだやる事はたくさんありそうです。

今日はわたしも伊豆高原にはいけないので、はやく見て見たいなぁ~と切実に思っています!!  伊豆って都内から近いようで、、、なかなか遠いんですよね(笑)
日帰りで行けちゃう場所なので小旅行気分で行くのがいいですね☆
と言うか、免許もない私はどうにかみんなを伊豆高原に誘って連れて行ってもらう作戦を必死になって考えています(笑)
f0077373_1150820.jpg

[PR]
by baasonow | 2006-04-01 11:52 | ビートルズ博物図館