カテゴリ:レポート( 4 )
GOODAY SUNSHINE !!

ここ最近楽しい毎日のちょっとしたトピックです・・・・

f0077373_11483095.jpg

6月某日 雨のち晴天

 コンテンポラリーキルトの第一人者 
鍜治陽子さまのアトリエ兼ご自宅にお伺いさせていただきました。
http://www3.ocn.ne.jp/~skaji/
先ほどオンエアーされたNHKのビートルズ特集番組でも
メインに取り上げられるほどのビートルズLOVE
しっかりと胸に刻ませていただきました。

鍜治陽子さまのビートルズトリビュート世界にたった1つのすばらしいキルト作品と
オンタイムのファンならではの貴重でレアなアイテムの数々を 
みなさまにも公開させていただけるお約束も・・・

楽しくておいしい時間 どうもありがとうございます。

f0077373_11492674.jpg

6月某日 雨

 大先輩の松田さん主宰のレトロスポット「面白倶楽部」
http://www.k2.dion.ne.jp/~stormjp/
やっぱりビートルズコレクターの ってゆーよりも
知る人ぞ知るコレクター道の大御所のお店が 足立区竹ノ塚にあるのですが・・・
非売品のコーナーには 素敵なビートルズのお宝が眠っております♪
この日は 迷宮のような!?お店の奥に眠っていたお宝を発見してGETさせて
いただきました!60年代のハンカチ 70年代のメモ帳・・・etc
きっとまだまだ 隠れているはずなので 次回もよろしくお願いします♪
もちろん 非売品のスーパーアイテムもイベントの際には
松田コレクションとして公開させていただきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


オフィシャルアドバイザーの依田氏と

6月8日 鶴見のラバーソウル
 ビートルース ビートルジャパン
http://www.beatle-japan.com/livehouse/

f0077373_11521220.jpg


6月9日ロックの日
 7月23日にメジャーデビューの決まったGOOD CREW のLIVEへ♪
個性的で荒削りなサウンドからは ビートルズが大好きだってゆー
Vo.黒木ちゃん&メンバー達のROCK魂が炸裂でした。
GOOD CREW HP
http://www.goodcrew.net/

店長さま不在でしたがオフィシャルショップのGET BACK!へ顔をだしたり♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5月29日 東京タワー展望台
 ビートルースの素敵なアコースティックLIVE
こちらを仕掛けたプロデューサーさまとご一緒させていただきました。
ART ON MUSIC 
http://art-music.jp/index.html

f0077373_11533133.jpg

6月10日 都内某所
 ビートルースのシークレットLIVEのお手伝い
おそらく200人以上のオーディエンス
おひねり どうもありがとうございます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f0077373_11552433.jpg


今週末の伊豆高原は天気も良さそうです!
みなさまのおいでをお待ちしております♪

夏休みのご宿泊のご予約が そろそろ入りはじめております。
1日3組さま 限定なので ご予約お早めにお願いします!!

http://blogs.yahoo.co.jp/thebeatlesmuseum/MYBLOG/yblog.html
[PR]
by baasonow | 2008-06-13 11:56 | レポート
ハーレー アンティーク家具 ビートルズ
いつもお世話になっている環八内回り用賀のハーレーショップ
「ロジャーチョッパーズ」さん企画のツーリングで
伊豆高原「ビートルズ博物図館」を目指しました。

http://www.rogerchoppers.com/


最近のマイブームの釣り竿を バイク屋さんのクルマにあつけて出発です。

いつもは ほとんど一人で走ってる道が 仲間でいると
まるで 新鮮な気分です。

f0077373_2174686.jpg


途中 伊東港で 全員でさかな釣り
メジナ シマダイ アジ ハゼ ・・・
あっというまに 夕方になっちゃいました。

いろんな おさかなが 夕ご飯に 並びます!

みんなで料理して みんなで一緒に食べる って最高です。
いつもは 飲まないお酒も かなり入って・・・

温泉もわいわい 入るのは 格別です!




スローフロウアンティークス  Slowfrow antiques.co

小田原のアンティーク家具屋さんのお二人も合流して素敵なお話を聞かせていただきました。
本物の家具は 国籍、ジャンルを問わずモダンから純和風の空間に溶け込む・・・
本物はオーラが違う・・・のお話は感動でした。

http://www.slowflow-antiques.co.jp/index.html


吊りはし~一碧湖を廻って 帰路

f0077373_2115495.jpg


寒くなる前に も一度 みんなでまた伊豆高原に集合の約束をして
楽しいツーリングは終了です。
[PR]
by baasonow | 2007-09-26 21:16 | レポート
The BEATLES ・・・名前の由来~「The Wild One」

「The Wild One」・・・『乱暴者(あばれもの)』  主演:マーロン・ブランド 

1954年に公開されるも その反社会的な内容から
イギリスでは1958年まで公開が認められなかった。
その劇中 BEETLES (カナブン・カブトムシ・・・うるさい邪魔な甲虫)は
暴走族(バイクを乗り回す)の女の娘のスラング。



ジョンとスチュワート・サトクリフの大好きだった『バディ・ホリー&ザ・クリケッツ』の
ザ・クリケッツ(こおろぎ&スポーツのクリケッツの2つの意味がある)から

2つの意味 BEAT(音楽)とカブトムシ ってことで
The BEATLES が誕生したのは有名なお話なのですが

ビートルズが バイクで走り廻る女の娘のスラングからだってのは
ちょっと うれしいかな・・・。



f0077373_16441636.jpg


朝日新聞に ビートルズ博物図館紹介していただきました。
これも かなりうれしいです。

どうもありがとうございました。

これからの伊豆高原は ほんとに気持ちいい季節です。
バイクで走り廻るのにも 最高です。

東京から 
箱根を抜けるか・・・ 湘南を抜けるか・・・ 

                                うれしい悩みです。
[PR]
by baasonow | 2007-05-23 17:00 | レポート
「ディア・ビートルズ 2006」
f0077373_15481295.jpg毎年、府中の森芸術劇場でこの時期に開催される
「ディア・ビートルズ 2006」に行ってきました。

出演は、杉真理さん/坂崎幸之助さん/リッキーさん/
上田雅利さん/伊豆田洋之さん/風祭東さんのメンバーに加えて、ゲストに大野真澄さん/稲垣潤一さんが出演されました。

今年は “ BEATLES来日公演40周年 ” を記念して、なんとライブの後半には
1966年のビートルズ来日コンサートを再現する企画がありました!!
しかもずべて日本語に訳されて(笑)

もちろんE.H.エリックの司会も再現です。そして、最後の
「Ladies and Gentlemen. Let’s welcome THE BEATLES!」
という掛け声とともにメンバー登場!!

Rock And Roll Music からはじまり、最後の I’m Downまで
お客さんも総立ちで盛り上がりました!!
曲間のMCもちゃんと日本語で再現されていてました(笑)

私はこの「ディア・ビートルズ」は初めて見たのですが、演奏の上手はもちろんですが
メンバー同士の掛け合いなどが面白くて、とても楽しかったです。

と言うか、全然知らなかったんですが、
みんなとても有名な方ばかり出演されていたんですね。
あとから知って自分の無知さに驚きました(>_<)
[PR]
by baasonow | 2006-03-11 14:43 | レポート