カテゴリ:WHITE ALBUM( 11 )
1968/11/22 THE BEATLES ホワイトアルバム発表
Birthday ~YerBlues…  
  
      …Revolution 9 ~Good Night

2枚目のがちょっと好きでした。

The BEATLES = ホワイトアルバム
ホワイトアルバムこそがビートルズなんだって。

あ  某2ちゃんねるのホワイトアルバムさまは
私とは ほとんど関係ありません!
某オフィシャルショップの社長さまには
少し疑われてましたけど(^^!


12月20日ー1月4日まで

 ホワイトアルバムのAシリアルNO.7
 ポールが実際にレコーディングで使用したスティールギター

ビートルズ博物図館にて展示予定です!

f0077373_134737.jpg


HAPPY BIRTHDAY !!


  セキュリティーの都合で
 ★ホワイトアルバムNO.7の展示は

1月10日ー12日 17日18日 24日25日に変更させていただきます。
[PR]
by baasonow | 2008-11-23 01:34 | WHITE ALBUM
Happy Birthday! Dear RINGO★!!

f0077373_1139846.jpg

68歳のお誕生日おめでとうございます♪

伊豆のカフェではリンゴのソロや
オールスターズのLIVE映像がヘビーローテーション!

スタジオでは
The BEATLESのロゴを貼ったドラムに座っていただいて
写真撮影や
右用のドラムセットを左利きのリンゴが叩くから
 ビートルズサウンドは気持ちいい!・・・のご説明
初歩の8ビートドラムをご伝授して
 ピアノやギターとのビートルズセッションドラム体験・・・
f0077373_1139504.jpg

初めてドラムに触れる方も5分~くらいで叩けちゃうので
けっこう好評です♪


7月19日ー20日

「Beatlesカラオケしよう! 」コミュさま共同企画 
 ビートルズ博物図館へ行きますよ~!イベント

当日はビートルズを  B博のカフェ&スタジオで
みんなで唄い語り明かしましょう!
宴会~温泉に浸かって大人の修学旅行なかんじのオフ会も楽しみです!

7月27日

TVやJLMのゲスト出演・雑誌などで人気のRYUくんが
B★博のカフェで唄ってくれます!


そして今夜 七夕ですね!
きっと晴れる!!  

       って信じてます♪


Dear RINGO★ 

唄うドラミングでHAPPYを これからも どうもありがとう!

f0077373_11382349.jpg

[PR]
by baasonow | 2008-07-07 11:41 | WHITE ALBUM
Happy Birthday! Dear PAUL!!
f0077373_1604580.jpg

66歳のお誕生日おめでとうございます!

ポールのソロを聴いたら絶対いいのを判っていて
30年以上拒んでいたのが嘘みたい・・・

リバプールでの公演ではアンコールで
A Day In The Life ~Give Peace A Chance !
YOUTUBEの映像に感動です。

離婚訴訟の問題だって きっとわかってて流してるんでしょ@(^^)



f0077373_1615247.jpg

こちらはビートルースのパウロ鈴木さん・・・

ビートルズ博物図館のポール役といえば
 オフィシャルアドバイザーの依田 透さん

f0077373_1625354.jpg

依田さんといえば
2006年にB★博のオフィシャルアドバイザーに就任されてからとゆーもの
お世話になりっぱなしで いつも感謝です!
10代前半の頃から ビートルズ博士と呼ばれ
70年代~の来日したアーティストのコンサートをほぼすべて体験
ビートルズをミュージックシーンから語れ検証出来る
真のビートルズ博士です♪

NHKジョンの追悼番組では 
私の代わりにベースを奏で(26年ぶりだったらしいです・・・)
名古屋ドームイベントでも 見事なホスト役をしていただきました。
某サイトでのコードネームはアップル♪
某ロックコンテストでは5位だったバンドを1位にまで引き上げデビューさせたことも・・・
そんな人脈と行動力 ビートルズ愛
負けないようにがんばります!

f0077373_1633989.jpg

ビートルズ大学の宮永学長
世界一ビートルズを知る男ゲットバックの駒津さん
依田さん交えてトークショー 実現したら楽しそうですね!

悔やまれるのはオノヨーコさまのエージェントの方が来館された時に
依田さんもその場に居合わせたものの他のお客様とお話をされていて
その語学力に 頼れなかったことかな(^^)

宮永学長も駒津氏も依田さんも流暢な英会話力!?で
ネイティブな歌詞や思考を体験出来るのが うらやましい・・・です。



f0077373_1653835.jpg

ポール マッカートニーさま

これからもずっと健康で末永く 
その完成されたROCK魂を永遠に BEATに刻んでくださいませ♪


f0077373_1664977.jpg



週末や夏休みのご宿泊のご予約はお早めにお願いいたします!

開館時間 土曜日12:30- 日曜日ー17:00
7月19日ー SUMMER OF LOVE !
       8月いっぱいは 連日開館しております♪

※ご予約はこちらまで お気軽にどうぞ(^^)

株式会社ホワイトアルバム
□office
 東京都中央区銀座1-20-9 5F
 tel 03-3535-0257
e-mail lovepeace1009@yahoo.co.jp
□ビートルズ博物図館@伊豆高原
 静岡県伊東市八幡野1295-27
 tel&fax 0557-53-0415 
http://www.white-album.co.jp


The BEATLES MUSEUM
 「Wild Honey 」CAFE
「Revolution No.9」 Music Studio
「Golden Slumbers inn」 HOTEL with
 「She Came in through the Bathroom Window」 Spa
[PR]
by baasonow | 2008-06-18 16:09 | WHITE ALBUM
BIRTHDAY
思いがけずのサプライズが続いたので
お礼を兼ねて報告いたします!

ハードロックカフェ名古屋 4/12

f0077373_1729242.jpg

VIP席に御招待していただけただけでも
ありがたいのに
f0077373_17281063.jpg

ほんとうに どうもありがとうございました。

ビートルズ博物図館@伊豆高原 4/20
ご近所「レマンの森」さんのケーキは
f0077373_17322082.jpg

いつもながらのビジュアル+その味覚=最高です!

実際のBIRTHDAY 4/30です!
伊豆高原にてお待ちしてます(^^)!

あ・・・ けっして催促しているワケではございません(^^!

お誕生日や記念日をビートルズ博物図館で過ごされる方
BIRTHDAY ♪をタイミングでおかけしますので
お気軽に ご用命ください。
4/4のご宿泊のお客様も 楽しいBIRTHDAYでした!


エントランスの看板を制作してみました!
1.ロゴを床に並べてみました。
f0077373_17334157.jpg

2.バランスを見ながら貼り付けていきます。
f0077373_17442083.jpg

3.なかなかの出来栄え!?
f0077373_1747298.jpg

  記念撮影スポットが出来上がりです(^^)

G/Wのご宿泊のご予約お待ちしてます!
5/3.4以外はまだ だいじょうぶです!
f0077373_17503555.jpg

[PR]
by baasonow | 2008-04-24 17:10 | WHITE ALBUM
PEACE BED   The U.S. VS. John Lennon

伊豆高原ビートルズミュージアムに来ています。
東京の寒さを考えると昼中の伊豆高原はほんとに暖かです。

f0077373_21244724.jpg


PEACE BED   The U.S. VS. John Lennon
LOVE&PEACE! の人 イメージのジョンですが
信念の人 GIVE PEACE A CHANCE! PAWER TO THE PEOPLE!の
パワフルな平和活動家としてのジョンが
当時の関係各位のリアルな証言で描かれています。

ナイーブでわがままで おちゃめなスーパースターのジョンが大好きなんですが

まったく・・・

ジョン・レノン


最高です(^^)
[PR]
by baasonow | 2007-11-23 21:39 | WHITE ALBUM
HELP!
HELP! の試写会に行って参りました。
 (有楽町マリオン11/6 東芝EMI様 いつもありがとうございます。)

f0077373_1226660.jpg




あのハイテンションや無表情は 
    当時のお決まりのド○△×カルチャーの影響なのですね(^^)

007ばり?のビートルズがリンゴの指輪をめぐって
邪悪宗教集団カイリ・いんちき科学者コンビと繰り広げるドタバタ?コメディー。


「you're going to lose that girl」
リンゴの咥えタバコのドラミング
スタジオをくゆらす煙が レコーディングシーンを盛り上げます。

あのシーンは 喫煙家じゃなくても かっこいいって思いますよね!?

タバコはいつも効果的に 
いろんな映画やカルチャーに彩りや色気を+してくれてます。

それにしても 
2Fの一番後ろのシートで観ていたのですが・・・
5.1チャンネルの音響はすばらしい。

まだ聴いてない「LOVE」を そろそろ聴く時だと 教えてくれているかのようでした。


ジョンのベッドをいつか 自分の部屋に再現したいな!!



伊豆高原は完璧な 秋の気配
近隣の港(富戸港・川奈港・八幡野・・・)でさかな釣りにはまってます(^^)

ご家族でも お気軽に楽しめるんで 是非おすすめです。


[PR]
by baasonow | 2007-11-07 12:33 | WHITE ALBUM
エコな生活 子供たちの未来のために
夏の終わりと秋の訪れを 風で感じる今日この頃。
この夏もたくさんのご来館・ご宿泊
どうもありがとうございました。

伊豆のきれいな海や
荒川の自然の恵み・・・さかな釣りをするようになって思うこと
みんなの努力で 今の自然が回復されている現実。

思えば10年くらい前 当時クルマ雑誌を創っていた頃
ディーゼル車用排気対策新型装置を研究開発されていた
エス・アンド・エス エンジニアリングの桜井 眞一郎社長様と
お話をさせていただく機会があって・・・

 「土に返らない物を造り出した以上 最後まで使う!
  リユースすることが大切なんだ。」

GTRの神さまは仰られました。


夏の初めに ちょっとしたお願いごとで
熱海の観光協会の会長で大学の大先輩でもある
ホテルニューアカオの赤尾 信幸社長様にお会いした時も
赤尾社長様の環境創造・・・環境や景観に関する壮大なビジョン
実際の実現された景観を目の当たりにして
言葉を失うくらいの感銘を受けたり
現実 自分の願い事なんか どーでも良くなるくらい。。
http://www.newakao.jp/company/c_history.html
自然や景観を守ることへのこだわりと実践


夏の最中に銀座の事務所を訪れていただいた
創生ワールドの代表取締役であり 
創生水の開発者 深井 利春様のお言葉

「ほら。まだ環境を治すとか考えてるでしょ!
 私たちは最初から 汚さない・・・  」


それぞれの分野で偉業を成し遂げた方々 すべてが
真剣に 地球への愛を発信して実践されているんです。


まずは身近なところから出来ること!

思いっきり 文明の恩恵・・
使い捨てのお気楽な生活をしている自分が恥ずかしい。

ちょっとずつ 出来ることから
はじめようと思います。


きっと ジョンが生きていたら
真っ先に 環境問題に取り組んでいたはずですよね(^^)
坂本教授は夏でも エアコンは点けない。
自動ドアは使わない エレベーターじゃなくって階段を登る
って生活を実践してるそうです。



画像:伊豆の海で さかな釣りをする玲音くん(8歳)
f0077373_16452849.jpg

富戸港はビートルズ博物図館からクルマで10分くらい。
釣れたさかなが見えるくらい透明できれいな海での釣りは最高です!!

もちろん釣ったおさかなはリリースか完食です(^^)


この子の子供の子供の・・・

子供たちの未来のために
[PR]
by baasonow | 2007-09-03 16:48 | WHITE ALBUM
サイト リニューアル
ホワイトアルバムとビートルズ博物図館のホームページが リニューアルして
さらにパワーアップしているようです!!

ビートルズ博物図館のページがかなり充実してます☆!!
とても見やすくて、カフェやスタジオ、プチホテルの画像もたくさんです。

また、こちらで 博物図館の休業日や宿泊状況も確認できます→ココ

まだ、一部工事中のところもありますが、ぜひチェックしてください!!

f0077373_311178.jpg

[PR]
by baasonow | 2006-08-04 07:28 | WHITE ALBUM
最新情報!!
WHITE ALBUMのHPが更新されてます☆!!!
ビートルズ博物図館および、岡本備さんのイベント最新情報アップ!

また、ビートルズ博物図館のページは最新の写真になっています!
プチホテル GOLDEN SLUMBER INNの室内やお風呂、
防音設備も完了したサブスタジオ REVOLUTION No.21の写真が見れますよ!!

イベントの詳細は、お知らせで随時こっちでも紹介します。要チェック!!
[PR]
by baasonow | 2006-06-05 02:31 | WHITE ALBUM
WHITE ALBUMのHPできました!!!
f0077373_141246.jpgビートルズ博物図館および、館長である岡本備さんの広報宣伝などを行っている㈱ホワイトアルバムの公式HPができました!!

現在のところ、ビートルズ博物図鑑のページのみの完成ですが。このブログよりも詳しい詳細が載っています。
また、今後は他のイベントの提案や各種ツアーのページもアップしていきますのでよろしくお願いします。

もともと、このブログの方がおまけみたいなものなので、今後はコチラのHPがメインとなっていくと思いますが、私はブログの方でちいさな情報など更新していく予定です。あと、たまに館長の話題以外の事も書いたりしていくかもしれないですが。よろしくおねがいします!!!
[PR]
by baasonow | 2006-03-30 01:27 | WHITE ALBUM